月別アーカイブ: 2016年12月

お金を借りてまではまったあの頃

Published / by mot / Leave a Comment

こんにちは、お金の管理が中々できない、京都に住むOLのS子です。

この前は住民税の滞納についてちょっと話しましたが、まだまだ、似たようなことはいろいろ経験しています。それだけズボラというかだらしがないんですよね。

たしか30歳になる少し前にもお金のことでちょっとしたトラブルがありました。今はほとんどしませんが、当時の私はかなりのパチンコ好きでした。

人のせいにしてはいけませんが、当時付き合っていた彼氏が超がつくほどのギャンブラーで、その影響からか私もたまにパチンコ店に行くようになったのです。

はじめのうちは、彼氏を迎えに行ったときにちょっと打つ感じでしたし、特に面白いこともなかったのですが、ある日を境にパチンコ好きに変貌しました。

それはたまたま朝からパチンコ店に行ったとき、何となく座った台が爆発したのです。終わったと思ったらまた当たっての繰り返し。もう台がこわれたかと思ったくらいです(ノ゚ο゚)ノ

さすがに彼氏もビックリしていましたからね。確かトータルで15万円くらいプラスだったでしょうか。あぶく銭だといって、二人で豪遊したのを覚えています。

それからというもの仕事が休みの日はほぼ行くようになり、彼氏とパチンコをして勝ったら飲みにいくというパターンができたくらいです。

ただ、今思えばビギナーズラックだったのでしょうね。勝ったり負けたりを繰り返していましたが、あの日のような大勝することはまずありませんでした。

逆にあの爆発したときのことが頭から抜けず、まだ取り戻せるという意識があるため、「まだ大丈夫、取り戻せる」、とお金をつぎ込むようになったのです(--;)

1回で負ける額が多くなり、終いには生活費まで手をつける始末・・・。彼氏も余裕がある人だったらまだしも、お互いぎりぎりの生活でしたからね。

あとは皆さんもご想像がつくかと思いますが、それでもパチンコがやめられず、最後にはお金を借りるまでになってしまいました(T□T)

キャッシングすること自体はじめての経験でしたが、彼氏がキャッシングをしたことがある人でしたし、職場に連絡が来るのを心配していたら、電話連絡無しでお金を借りれる会社を教えてくれましたからね。参考までに→ http://www.xn--t8jza0c3hf6169b5j9btymet1bbiay44ebfo.com/

ただあることがきっかけで、パチンコをやらなくなります。それは、彼氏にお金を貸したことが原因です。借金したお金を貸したのですが、中々返してくれず終いには音信不通に・・・

お金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものです。すっかり私も冷めてしまい連絡もしなくなったのですが、何だかパチンコも馬鹿らしくなってそのときにやめました。

借金だけが残った悲惨な話ですが、今思えばあの時やめなければ、もっとズルズルいっていたかもしれません。逆に早めに気づいて良かったかなと思っています( ̄。 ̄)